LINE版Yahoo!知恵袋のような「LINE AI Q&A」サービスがLINEのAndroidアプリで先行提供

アプリ

LINE がかねてより LINE アプリ内での提供を予告していた「LINE AI Q&A」機能を本日より Android 版 LINE アプリで提供を開始しました。iOS 版では後日提供予定となっています。

LINE AI Q&A とは、AI や他の LINE ユーザーに様々な事柄について質問できる LINE AI の新サービスです。アプリ内でユーザーが質問を投稿すると、まずは ChatGPT ベースの AI が回答しますが、質問には他の LINE ユーザーも回答することができ、質問に対して AI と人間による回答を得ることができます。「ベストアンサー」を選ぶ機能もあるので、簡単に言えば AI も回答を寄せてくれる LINE 版 Yahoo! 知恵袋のようなサービスです。

LINE AI Q&A を利用するには、LINE アプリのホームタブのサービス一覧の「すべて見る」 → 「LINE AI」 → 「LINE AI Q&A」 → 「LINE AI Q&A を起動」をタップします。

初回起動時は規約への同意や興味のあるジャンルの選択、LINE AI Q&A 上で利用するプロフィールの作成が必要ですが、それが完了すると投稿された質問一覧がホームページとして表示されます。

質問したい場合は右下の鉛筆型アイコンをタップして質問を入力して送信します。投稿した質問と回答は画面右上のプロフィールアイコンをタップすると表示されるマイページの「投稿した質問」でチェックできます。

他のユーザーの質問に回答したい場合は、「回答募集中の質問」から回答したい質問をタップして詳細ページを開き、画面下のテキストエリアに回答文を入力して送信します。

「LINE」(Google Play

スポンサーリンク
アプリ
android4front.jp を購読する
android4front.jp
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました