中古楽器を購入前に試奏できる楽器専門フリマアプリ「GANNON」がリリース

アプリ

中古楽器のネット売買では実際に商品を試すことができず、取引完了後には「期待していた音色ではなかった」や、「やっぱり自分の演奏スタイルに合わなかった」などの様々なトラブルが発生します。そんな中、本日リリースされたフリマアプリ「GANNON」では、この問題を有料の試奏サービスを提供することで克服しています。

GANNON は楽器専門のフリマアプリで、楽器の出品や購入をアプリ上で行うことができます。楽器売買に特化したアプリということで、商品ページでは商品説明とは別の「楽器への思い入れ」を語ったり、YouTube リンクを登録して動画で商品を紹介できたりと、中古楽器ならではの便利な機能も備えています。

GANNON の大きな特徴は試奏機能です。通常の販売価格とは別に、試奏用の「トライアル価格」を設定することができ、トライアル価格を支払うと商品が手元に届き 1 週間単位で利用することができます。

トライアル価格は出品者が独自に設定できますが、GANNON 公式は 1 週間 6,500 円、2 週間 11,000 円、4 週間 16,500 円と、多少は出品者に利益が出る金額を目安として公表しています。

GANNNON は、アプリ上の商品閲覧はアカウント無しでも可能ですが、実際に購入したり試奏するにはアカウント登録が必要です。また、現在のところ支払いはクレジットカードのみ対応。エスクローサービスや試奏サービスの利用時には本人確認を求めるなど一定の安全性は確保しており、完成度の高いフリマアプリだと思います。

GANNON」(Google Play)

Source : ドリームニュース

スポンサーリンク
アプリ
android4front.jp を購読する
android4front.jp
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました