Yahoo!天気アプリが待望のダークモードに対応

アプリ

ヤフーが天気予報アプリ「Yahoo! 天気」の Android 版を更新し、ダークモードに対応させました。アプリの UI は黒の背景 + 白系の文字色となり、全体的に視認性が向上しました。

天気アプリ全般に言えることですが、この手のアプリでは一目で情報を読み取れることが求められるので、今回のダークモード対応は神アップデートとなります。

Android のダークモードに対応しているので、背景は、システムテーマがライトの場合は白、ダークモードにすると自動的に黒へと切り替わります。

天気予報アプリといえば、ウェザーニュースが最も人気の高いアプリだと思いますが、Yahoo! 天気はシンプルで使い勝手もよく、おすすめできるアプリの一つです。

アプリでは複数地点をタブで管理できるので、スマホの現在地だけでなく、他の地域の天気情報も簡単にチェックできます。

Yahoo! 天気の特徴的な機能が「みんなの天気」です。ユーザーが今の天候状況をシェアすることで、その場所のリアルな天気をチェックすることができます。お出かけの際には非常に重宝する機能の一つです。

Yahoo! 天気」(Google Play)

スポンサーリンク
アプリ
android4front.jp を購読する
android4front.jp
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました