ASUS、Zenfoneシリーズ終了の報道を真っ向から否定

レビュー

今週、ASUS の Zenfone シリーズが先日海外で発売された Zenfone 10 を以って終了するというメディア報道が流れ業界は騒然としましたが、ASUS がこの噂を真っ向から否定する内容の声明文を公開しました。

噂の発端は、台湾メディア TechNews による ASUS の組織再編に関する内部関係者からのタレコミを報じた中でその情報元が主張していたことです。「Zenfone シリーズは Zenfone 10 で終わる」と伝えられていました。

真偽は不明であるものの、様々な方面に影響を与える今回の報道に ASUS も黙ってはおらず、公式サイトで顧客・パートナー企業に向けて、「(Zenfone の終了は)本当ではありません。当社は、ROG Phone と Zenfone という 2 つの主要な製品ラインを継続します」と完全否定。さらに、「2024 年の製品ラインナップにご期待くださいとも述べ、既に次回作を開発していることも仄めかしました。

ただ、一つ気がかりなのは、Zenfone 11 が実在するのかどうかです。TechNews の報道では Zenfone シリーズは終了すると主張していますが、2014 年から続くナンバーモデルを終了させ別ラインを立ち上げる可能性については明確ではありません。この点について ASUS は何も言及しておらず、現在の製品ラインをそのまま継続するのかどうかは不明です。

Source : ASUS

スポンサーリンク
レビュー
android4front.jp を購読する
android4front.jp
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました