Googleフライトに航空券の買いどきをチェックできる新機能が追加

ニュース

Google は 8 月 28 日、航空券価格を検索・比較できる「Google フライト」に、指定した日程の航空券がいつ最安値になるのか、旅行費用を節約するのに最も適した予約時期を知らせる新機能を追加したと発表しました。

新機能は、特定の航空便が通常いつ頃最安値になるのかを具体的な期間として教えてくれるというものです。

航空券というのは、時期や需要に応じて頻繁に価格が変動し、いつ予約するのが最もお得なのかを調べるには、ネットから情報を収集したり、過去の価格推移を確認する必要がありました。今回の新機能はこうした手間と時間のかかる作業をなくしてくれるのでとても重宝します。

Google フライトの検索画面で搭乗日と目的地を入力して検索を実行すると、検索結果のすぐ下に生成 AI によって出力されたわかりやすい文章が表示され、どの期間に予約するのが最もお得なのかを確認できます。

新機能のパネルには、航空券が最安値になる時期が表示されるだけでなく、そのときの航空券料金や現時点での価格よりいくら安いのかなども知ることができ、Google フライトは益々旅行計画に欠かせないツールとなりました。

Source : Google

スポンサーリンク
ニュース
android4front.jp を購読する
android4front.jp
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました