Realme、高級腕時計ブランド ROLEXとRealme 12 Proシリーズの制作でコラボ

ニュース

中国の大手スマホメーカー OPPO のサブブランド Realme は、近々発表を予定しているスマホ新モデル「Realme 12 Pro」シリーズの開発で誰もが知るスイスの高級腕時計ブランド ROLEX(ロレックス)とコラボレーションすることが判明しました。堅いイメージのある ROLEX がまさかスマホメーカーとコラボするとは驚きです。

現在 Realme は 12 Pro シリーズの発表に向けたティザー活動を X を通じて展開しており、一連のポストの中で「世界的な高級腕時計ブランドとコラボレーションした」と明かしました。次の画像は発表予定の Realme 12 Pro の背面ショットとなります。

Realme 自身はまだ提携先を公表していませんが、別のユーザーのリークによって提携先が ROLEX だということがほぼ確実のものとなりました。

次のリーク画像にはスマホ背面と同系色の文字盤を持つデイトジャスト(Ref 126334 と似ている) と思われる腕時計も描かれており、Realme がポストに含めた ROLEX のシンボルマークである王冠の絵文字からも ROLEX との提携を予告したと判断できます。

Realme 12 Pro の背面デザインは並べて描かれたデイトジャストと同じエレガントな青のカラーリングを採用し、見た目からもラグジュアリーさが伝わる外観に仕上がっています。おそらく外装はデイトジャストをモチーフに考案されたと考えられます。

でもなぜデイトジャストが選ばれたのでしょうか。おそらく、デイトジャストが ROLEX を代表する定番ラインだからでしょう。デイトジャストはシンプルな見た目ながらも、100m 防水を実現するオイスターケース、自動巻きのパーペチュアル機構、日付を表示するデイトジャスト機構という ROLEX の 3 大発明が盛り込まれており、男女用ともにバリエーションも豊富で多くの紳士淑女に愛されてきた腕時計です。

一つ気になるのが、画像のスマホがカラバリの一つなのか、それとも限定モデルなのかです。価格も気になりますが、もしこれが ROLEX 店舗でしか購入できない限定モデルだとすると、コアな ROLEX ファンたちで熾烈なロレックスマラソンが繰り広げられるかもしれません。

Source : @RealmeGlobal@Avin

スポンサーリンク
ニュース
android4front.jp を購読する
android4front.jp
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました