Pixel 8のプロモ動画が流出、Audio Magic Eraserを準備中か?

ニュース

Google の新型 Pixel 8 シリーズは今年 10 月に発表・発売される見込みで、今年も例年のごとく、様々な情報がリークされていますが、ここにきて公式のプロモーション動画とみられる映像素材が流出しました。

動画は匿名のTwitter ユーザーが投稿したものです。情報の出処は不明ですが、動画そのものは間違いなくプロが制作したであろう内容となっており、画質も非常に良く、おそらく、公式のプロモーション動画だと考えられます。

流出した動画は、「Audio Magic Eraser(音声マジック消しゴム?)」と呼ばれる新機能を紹介しています。Pixel 8 シリーズと一緒にデビューする新しい AI 機能となりそうです。

デモ内容によると、音声マジック消しゴムはスマホで撮影した動画の背景ノイズをインテリジェントに消す機能のようです。デモでは、電車の走行音が響きわたる場所でスケボーしている様子を撮影した動画から走行ノイズがほぼ無効化されていることを確認できます。ノイズ除去性能は非常に高い模様です。動画撮影で嫌われるノイズに風切り音が挙げられますが、それも除去できるのかは不明です。

動画終盤には Pixel 8 の文字や一緒に回転するスマホも登場し、それが Pixel 8 であると予想されます。

Pixel 8 シリーズの発表までまだ時間があるので、こういったリークは今後も度々目にすることになると思います。

Source : Twitter

スポンサーリンク
ニュース
android4front.jp を購読する
android4front.jp
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました