Pixel Watch 2がFCCの認証を取得、メタルバンドのバリエーション拡大か?

ニュース

Pixel Watch 2 の可能性が高い未知の Google デバイスが米 FCC の認証データベースに出現し、型番やバリエーションなどの一部の詳細情報が明らかになりました。

FCC は、LTE モデルとみられる GD2WG と GC3G8、そして、Wi-FI + Bluetooth モデルとみられる G4TSL の認証情報を公開しました。残念ながら、発売前の製品ということで、実機写真を含む一部の資料は非公開となっていますが、公開されている資料からこれら 3 モデルは腕に装着する時計デバイスであり、複数のストラップでテストされたことが判明したのです。

LTE モデルに 2 つのバリエーションが存在するのは、サポートしている周波数帯に違いがあるからです。GD2WG はより多くの LTE 電波をサポートしており、これは北米向けモデルで、もう一つの GC3G8 はその他の地域向けと考えられます。

また、Wi-Fi + Bluetooth モデルの認証情報から、発売時により多くのメタルバンドが提供されると予想できます。というのも、認証を通す為のテストでは、プラスチックアクティブバンド、メタルリンクバンド、メタルメッシュバンド、メタルスリムバンドの 4 つでテストされたことが資料に記されており、上記 4 本のうち、後の 2 本は未発売のリストバンドだからです。メタルメッシュバンドの発表自体は行われましたが、まだ発売されていません。最後のメタルスリムバンドは発表すらされていない交換バンドです。

Pixel Watch 2 のリリース計画はもう FCC の認証を通す段階まで来ました。例年どおりの発売スケジュールなら今年 10 月に発表・発売される見込みです。

Source : FCC(G4TSL)(GD2WG)(GC3G8

スポンサーリンク
ニュース
android4front.jp を購読する
android4front.jp
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました