Amazon、Prime Videoの広告配信を1月29日より米国で開始

未分類

Amazon は今週、米国のプライム会員に向けてメールを送信し、“アマプラ” として国内でも多くの方に利用されている Prime Video で 2024 年 1 月 29 日より広告を配信すると発表しました。告知メールは国内のプライム会員には送信されていないようなので、今回のサービス内容改定はとりあえず米国のみで実施されるものと思われます。

動画配信サービスでの広告配信は特に珍しいことではないので驚きはありませんが、とうとう Prime Video にも広告配信の波が押し寄せてきたかという印象です。

Amazon の告知文によると、今後は、「映画やテレビ番組を視聴中に限定的な広告が表示されるようになる」とのこと。おそらく、定期的に CM 映像が流されるということでしょう。これにより Amazon は、「魅力的なコンテンツへの投資を継続できるようになる」と説明しています。これは価格引き上げを敢行する際の常套句なので、広告が付くからといって今よりもサービス内容が充実化されるとは思えません。

1 月 29 日以降、プライム会員であっても作品を視聴中には広告を目にすることになりますが、Amazon は広告を非表示にできる追加オプションを月額 2.99 ドルで提供することも発表しており、広告配信のない今の状態を維持するには年間約 36 ドルを別途支払うことになります。広告非表示を選択した場合は実質的にサービス料金が値上げされることになります。

Source : Reddit

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました