Androidのニアバイシェアは共有メニュー上で直接転送先デバイスの選択が可能に

ニュース

Android の「ニアバイシェア」は Windows 向けデスクトップクライアントの登場によってAndroid デバイスと PC 間のファイル転送がより一層楽になったことから一躍有名になりました。しかし今度は Android での機能強化が行われるようで、今後リリースされるとみられるニアバイシェアの新機能の情報がリークされました。

Android に追加されるニアバイシェアの新機能とは、アプリの共有メニュー上にニアバイシェア経由で転送可能なターゲットデバイス名が表示されることです。共有メニューからダイレクトに転送先を選択できるようになります。

これまで、共有メニューのニアバイシェア転送では一度「ニアバイシェア」ボタンをタップして操作画面を表示していましたが、共有メニュー上にターゲットが表示されるようになるので、操作にかかる手間が省けるようになります。

今回の新機能に関して Google は何も発表していませんが、既に一部の Android ユーザーグループには展開されています。その情報が Android の専門家として有名な Mishaal Rhaman 氏によって拡散され広く知られるようになりました。

Source : Twitter

スポンサーリンク
ニュース
android4front.jp を購読する
android4front.jp
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました