Netflixゲームコントローラーでテレビゲームをスマホで操作

ニュース

動画配信大手の Netflix は、月額プランの範囲内で有料のゲームアプリをプレイできる特典を契約者向けに提供しています。これまで、対象のゲームはモバイルデバイス上でプレイするものに留まっていましたが、最近、Netflix が「Netflix ゲームコントローラー」と呼ばれる新アプリをリリースしたことで、テレビなどの大画面でのゲーム利用も可能にする計画だと判明しました。

前置きですが、現在アプリは iOS だけに配信されており、Android 版のリリースは「近日中」とされています。

Netflix ゲームコントローラーは、スマホやタブレットの画面に仮想的なゲームコントローラーを表示し、モバイルデバイスをテレビとペアリングすると、より大きな画面でゲームをプレイできるようになります。

果たして、仮想ゲームコントローラーを使用してテレビゲームを満足にプレイできるのかは疑問に思うところではありますが、ゲームのサポート拡大は歓迎されるべきことです。

Netflix ではアプリの「ゲーム」タブでゲームアプリを配信しており、各アプリをスマホやタブレットにインストールすれば通常のゲームアプリと同様にプレイできます。通常のゲームとの違いは、Netflix のプロフィール機能を利用できる点です。

Source : App Store

スポンサーリンク
ニュース
android4front.jp を購読する
android4front.jp
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました