LINEゲーム化された「太鼓の達人 RHYTHM CONNECT」リリース予定発表

アプリ

国民的音楽ゲームとして定着し多くの人々にプレイされてきた “太鼓の達人”。そのスマートフォン向け最新作となる「太鼓の達人 RHYTHM CONNECT」のリリース情報が LINE より発表されました。リズムコネクトは LINE とバンダイナムコゲームスとの協業によって誕生した太鼓の達人作品の一つで、LINE ユーザーとの連携機能を大きな特徴としています。

リズムコネクトは LINE ゲーム化された太鼓の達人タイトルです。曲のリズムに合わせてスマホ画面上の和太鼓をタップし華麗にコンボを決めて高得点を狙うという基本コンセプトはそのままに、タイトルにもある CONNECT をテーマいした機能拡張が施されています。

代表的な CONNECT 機能が LINE 連携です。LINE の友達や世界の LINE ユーザーをフレンドとして追加することで、フレンド同士で得点を競ったり、ランキング上位を狙うなどの新しい楽しみ方が提供されます。


また、発表時点では 600 曲以上とされる豊富な楽曲ラインアップを準備しており、プレイヤーと音楽を CONNECT。さらに、スマートフォンで太鼓の達人に触れた方がゲームセンターや家庭用ゲーム機でもプレイしたくなるような機能も盛り込まれる予定です。

アプリは基本無料でプレイできるとされていますが、全ての楽曲をプレイするには広告視聴が必要になり、アプリ課金機能も導入されます。

LINE は、太鼓の達人 RHYTHM CONNECT のリリースに向けて公式ソング「RHYTHM CONNECT」を制作。こちらの曲もアプリ上でプレイできます。また、「太鼓の達人 RHYTHM CONNECT」の公式 LINE アカウントを開設し、LINE で今後の情報発信を行うとしています。

Source : 太鼓の達人 RHYTHM CONNECT 公式サイト

スポンサーリンク
アプリ
android4front.jp を購読する
android4front.jp
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました