Samsung、Galaxy S24シリーズからサポート期間を7年間に延長を予定

ニュース

Samsung の新しい Galaxy S24 シリーズに関する新たなリーク情報です。今回はスペックや製品画像といった既に何度も目にした情報ではなく、ソフトウェアやサポート面に関する Samsung の計画の一部が Android Headlines の独占スクープとして伝えられました。

同サイトの情報源の話だと、Samsung は Google に習って Galaxy S24 シリーズからソフトウェアのサポート期間をこれまでの 5 年間から 7 年間に延長することを計画しています。。これには Android OS のアップグレードやセキュリティアップデートはもちろん、Samsung の OneUI アップデートも含まれると予想されます。

Google は Pixel 8 シリーズから 7 年間のソフトウェアサポートを提供しており、Samsung も Google の方針に合わせる形となります。これは Galaxy S24 のいずれかを購入予定の方にとってはとても嬉しいニュースになりますが、事実かどうかはまもなく開催される Unpacked イベントが開催されるまでわかりません。

続きましては、Galaxy S24 から導入される Galaxy AI に関する情報です。Galaxy AI は少なくとも 2025 年までは無料で提供されると情報源が語ったと伝えられています。これは、2026 年以降に全てまたは一部の機能が有料化される可能性があることを示唆しています。Google がほぼ全ての AI 機能を無償提供している点を考慮すると、これは少し残念なニュースです。ただ、有料であっても使いたいと思わせるような機能の提供も計画されている可能性もあり、現時点ではさほど悲観する必要はないと思います。

Source : Android Headlines

スポンサーリンク
ニュース
android4front.jp を購読する
android4front.jp
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました