NordVPNの提供元が独自のグローバルeSIMサービス「Saily」をローンチ

ニュース

世界最大規模の VPN サービス NordVPN などを手掛けるサイバーセキュリティ企業 Nord Security 社が「Saily」と呼ばれる独自の eSIM サービスのローンチを発表しました。

Saily の正式サービスは今年後半に予定されています。開始前ということでサービスの詳細は公表されていませんが、Saily はいわゆる “現地 SIM” をアプリを通じて販売するサービスとなります。一応、グローバル展開が計画されており、NordVPN と同様に国内でも提供されると予想されますが、国内キャリアのローミングプランは比較的安く種類も豊富なので、国内キャリアと契約している方にとってはメリットが薄いかもしれません。

正式なサービス開始に向けて今四半期中からベータプログラムが実施される予定です。メールアドレスを登録してサインアップすると招待制でテストに参加することが可能になります。

Saily は海外出張者や海外旅行者、海外在住で現地からリモートで仕事をする方が主に使用します。現地の携帯ショップなどで SIM を調達する手間を省けて料金も安いとされるのが Saily のメリットです。

サービス開始前なので Saily の詳細は不明ですが、同社は「数百の国と数十のプランからモバイルデータの契約を結ぶことができる」と説明しています。

eSIM を活用した現地 SIM の販売は様々な企業が展開していますが、その市場にサイバーセキュリティの大手が参入することになります。

Source :Saily

スポンサーリンク
ニュース
android4front.jp を購読する
android4front.jp
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました