1 月 9 日、キャッシュレス決済サービスを展開する PayPay は、Android アプリ内の PayPay カード用ミニアプリのリニューアルを実施したと発表しました。
PayPay カードは PayPay 独自のクレジットカードで、VISA や MasterCard だけでなく、国内ブランド JCB にも対応しており、PayPay カードを発行すると PayPay の「あと払い」機能が有効になり、PayPay 残高にチャージせずとも買い物や様々な支払いを済ませることができます。
今回行われたミニアプリ刷新の特徴としては、トップページで請求金額を確認しやすいよう UI が改良されたことで、具体的には、毎月 1 ~ 11 日までの請求未確定の期間の請求予定金額や、当月・翌月分だけでなく翌月以降 2 ヶ月分の請求予定金額が表示されるようになりました。いつでも最新の請求金額を把握できればカードの使いすぎを防止できます。
他にも、PayPay カードの引き落とし口座に設定した金融機関などの名称と、支払い金額を変更可能な期日もアプリトップページに表示されるようになりました。
最後に、アプリの機能更新に伴い、今まで「利用明細」の表記が「請求明細」に変更されています。これは単に名前を実態に合わせて改めただけなので大した変更ではありません。
「PayPay」(Google Play)
Source : PayPay