Nothing Phone 1にNothing OS 2.0へのアップデートが配信開始

ニュース

Nothing が週明けから初代Nothing Phone (1) に Nothing OS 2.0 へのアップデートの配信を開始した模様です。海外の Phone 1 ユーザーがレポートしていましたが、日本法人のブログに OS 2.0 のリリース発表は掲載されておらず、日本ではまだ配信されていないと思われます。

Nothing OS 2.0 は Phone 2 にプリインストールされたファームウェアバージョンで、Phone 2 に導入されたいくつかの新機能が Phone 1 に移植されています。

主な変更点をまとめると、新しいモノクロのビジュアルアイデンティティ、新しいクイック設定ウィジェットとロック画面にウィジェットを追加できる機能、重要なアプリや連絡先に関する重要なグリフ通知、アプリクローン機能、アプリロック機能の導入です。

以下の内容は、アップデート通知に記載された内容を日本語訳したものになります。

Nothing OS2.0

Phone (1)、今度はあなたの番です。私たちはとても興奮しています。エキサイティングな機能、強化されたカスタマイズ、改善された機能が満載された Nothing OS 2.0 を紹介します。この変更ログにはハイライト機能のみが含まれていますが、Phone (1) ソフトウェアを改善した領域は数多くあります。 Phone (1) で Nothing OS 2.0 を実現するために熱心に取り組んでいるモバイル開発およびテストチーム全体に大きなエールを送ります。

ホーム画面のカスタマイズ

● 新しい視覚的アイデンティティを更新しました。

● ランチャーグリッドレイアウトを更新し、アイコンラベルを非表示にするオプションをサポートしました。

● カスタマイズ可能なフォルダーのオプションが増え、フォルダーを展開してさまざまなレイアウトやフォルダーカバーを試してください。

Nothing ウィジェット

● 次のウィジェットデザインを更新しました

時計、天気、クイックルック。

また、新しいクイック設定ウィジェットも導入され、設定にさらにすばやくアクセスできるようになりました。

● ウィジェットはロック画面でも利用できるようになりました。

グリフインターフェイス 2.0

● 重要な通知 – 最も重要なアプリや連絡先に永続的なグリフを残すことができるため、見逃した重要な通知があるかどうかが一目でわかります。

● グリフトーチ – トーチクイック設定タイルを長押しすると、グリフインターフェイス全体が点灯します。

アプリの新機能

● クローンアプリの導入 – ログアウトせずにアプリ内で複数のアカウントを操作できるようになります。

● App Locker の導入 – アプリを起動しようとすると、ロック解除の認証が必要になります。

その他の改善点

● 自動輝度ロジックの更新

● Phone (1) のエクスペリエンスを最適化するために、多くの (実際には多くのことを意味します) 改善が行われました。

Source : Reddit

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました