Samsungが今後投入するGalaxy Z Fold 5 Thom Brown Editionなど8製品の情報が明らかに

ニュース

Samsung が今後の発売に向けて現在開発に取り組んでいるという 8 機種の新製品名が X(旧・Twitter)に投稿され話題となっています。

さっそく、噂されている新製品は次の 8 つです。

・ Galaxy Z Fold5 Thom Browne Edition
・ Galaxy S23 FE
・ Galaxy Tab S9 FE+
・ Galaxy Tab S9 FE
・ Galaxy Tab A9+
・ Galaxy Tab A9
・ Galaxy SmartTags2
・ Galaxy Buds3

リストを見ると、特に Samsung の主力スマホ・タブレットと似た名称が多く名を連ねています。“FE” の余計な文字が付いていますが、FE とは、Fun Edition の略で、元の機種をベースにスペックを下げて価格を抑えた廉価版のことを指します。FE モデルは Galaxy S10 までの機種で頻繁に作られており、久々に FE モデルが復活することになります。

国内の Galaxy ファンにとって重要なことは国内での発売の可能性だと思いますが、過去、一度も FE モデルが国内投入されたことはないので今回も見送られると考えるのが普通でしょう。しかし一方、Galaxy Tab A9 や Galaxy Buds3 は過去モデルが発売されているので国内投入の可能性は十分高いでしょうし、SmartTag3 はただの Bluetooth アクセサリーなので発売される可能性は高いと予想しています。

今回、8 機種の情報が一気に明らかとなりましたが、廉価版のためだけに Unpacked イベントを催すとは考えにくいので、それぞれの製品は個別に発表されると予想されます。

Source : Twitter

スポンサーリンク
ニュース
android4front.jp を購読する
android4front.jp
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました