Xiaomi、 Pad 6の14インチモデルやBand 8 Proなど注目の新製品を8月14日に発表

ニュース

Xiaomi は 8 月 14 日に中国で大規模な製品発表イベントを開催します。当初、そのイベントは新しい折りたたみスマホ「Mix Fold 3」を発表するために催されると考えられていましたが、イベント当日は新しい大画面タブレットやスマートバンドなども発表されるようです。

Xiaomi は、Xiaomi Pad 6 Max 14、Xiaomi Band 8 Pro、さらに、Xiaomi 13T Pro の中国版とされる Redmi K60 Ultra も発表します。これは Xiaomi が Weibo で告知したことなので公式情報です。

これまでの Pad シリーズは 11 インチまでの画面サイズで、画面サイズのバリエーションも一択でしたが、Pad 6 シリーズからサイズにもバリエーションを持たせる方針のようです。しかも 14 インチと、ノート PC で定番のサイズを採用しており、Pad 6 Max 14 は単独のタブレットとしてだけでなく、ノート PC としても使いやすい製品となりそうです。
Pad 6 シリーズは国内でも販売されていますが、Xiaomi は国内向けには安価なモデルしか投入していない現状を考慮すると、Pad 6 Max 14 の国内投入は見送られる可能性が高そうです。

Band 8 Pro に関して Xiaomi は、「大きく、(他とは)違う」としか言及しておらず、詳細は不明ですが、画面サイズは拡大し、デザインも変更された可能性があります。

Band シリーズは殆どのモデルが国内で販売されているので、ほぼ間違いなく Band 8 Pro も国内投入されるでしょう。

Redmi K60 Ultra は、今年後半に向けての新しいフラッグシップモデルです。こちらもまだ詳細は明らかになっていませんが、Xiaomi は 144Hz 駆動のリフレッシュレートをサポートし、最大 24GB RAM を搭載することを明らかにしています。

Source : Weibo(Pad 6)(Band 8 Pro

スポンサーリンク
ニュース
android4front.jp を購読する
android4front.jp
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました