Yahoo!乗換案内とYahoo!マップに東京メトロのリアルタイム情報が表示開始

アプリ

ヤフーは 8 月 24 日、「Yahoo! 乗換案内」と「Yahoo! マップ」の Android アプリ内で東京メトロのリアルタイム情報を表示する新機能の提供を開始しました。

リアルタイム情報とは、列車の接近情報と遅延情報のことで、乗換案内アプリの場合は検索結果に、マップアプリの場合は検索したルート上に表示されます。いつも目にするルート画面に追加情報として表示されるだけなので、ユーザー側で何かを設定する必要はありません。

まず、列車接近情報については、「2 駅前を出発」や「◯駅前を走行中」といった情報がテキストで表示され、乗車予定の列車を逃したのか到着前なのかや、あとどのくらいで乗車駅に到着するのかを確認できます。

また、乗車駅を出発後は走行位置が列車アイコンで表示され、現在、どの区間を走行しているのかも一目で確認できます。

次に、遅延情報については、「ほぼ定刻通り」や「◯分遅延」など、具体的な推定遅延時間も表示され、乗車予定の列車に遅延が発生しているのかどうかや、どのくらい遅延しているのかを確認できます。

Source : ヤフー

スポンサーリンク
アプリ
android4front.jp を購読する
android4front.jp
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました