Pixel Foldの新事実、内蔵スピーカーも空間オーディオをサポートしている

ニュース

一部の Pixel スマートフォンはイヤホンやヘッドホンを使用してサラウンドオーディオを視聴できる空間オーディオ機能に対応していますが、7 月末に国内発売された Pixel Fold の場合は、スマホの内蔵スピーカーも空間オーディオに対応しており、イヤホン要らずでこの機能を利用できることが判明しました。

Pixel Fold ユーザーさんはスマホを操作中にお気付きかもしれませんが、大々的に公表されたわけではないので初耳という方も多いことでしょう。購入予定の方にとっては朗報になるかもしれません。

このことについては、Telegram ユーザーである SageSushi によって報告され、Android の専門家として有名な Mishaal Rahman によって Twitter で広く拡散されました。

また、空間オーディオの Google ヘルプにも Pixel Fold は内蔵スピーカーも空間オーディオをサポートしていることや、内蔵スピーカーでの空間オーディオの設定方法が紹介されています。

もちろん、Pixel Fold はイヤホンやヘッドホンを使用した空間オーディオや、Pixel Buds Pro を使用したヘッドトラッキング付きの空間オーディオもサポートしています。高品質なサラウンドオーディオを体験したいときはイヤホンやヘッドホンを使用することをおすすめします。

ちなみに、空間オーディオは YouTube や Google TV(レンタル/購入作品)、Netflix、Disney+ などのストリーミングサービスで、音声トラックを 5.1ch 以上のフォーマットで配信している作品で利用できます。

スポンサーリンク
ニュース
android4front.jp を購読する
android4front.jp
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました