ゆうちょ通帳アプリが「ことら送金」に対応、10万円以下なら手数料無料で送金できる

ニュース

ゆうちょ銀行の口座をお持ちの方に耳より情報です。ゆうちょ通帳アプリが最近のアプリの更新でスマホ時代の送金サービス「ことら送金」に対応し、電話番号かメールアドレスを宛先にして 10 万円以下のお金を手数料無料で送金できるようになりました。

ことら送金とは、対応する金融機関や決済アプリであれば口座情報ではなく電話番号やメールアドレスのみで受取人を指定できるスマホ向けの送金システムです。面倒な口座情報の入力が不要なのでスピーディーに送金を手続きできますし、10 万円以下と金額は限られますが手数料もかからないので、少額の送金なら通常の振込よりも断然お得で便利です。ことら送金の詳細やメリットは次の記事をご覧ください。

「ことら送金」とは? 手数料無し・電話番号だけで送金できるスマホ向けお手軽送金サービス
スマホユーザーの皆さんは「ことら送金」というものをご存知でしょうか? とてもユニークな名前なので一見すると何かのアプリの独自機能と思うかもしれませんが、実はこれ、スマホで簡単に送金できる大変便利な送金...

ゆうちょ通帳アプリの場合、銀行口座と送金機能が直結しているので、アプリに一旦チャージすることなく銀行口座から直接お金を拠出できますし、ことら送金でお金を受け取った場合には自動的に口座に入金されます。ただ、毎月の送金回数には上限が設けられているのでその点はご注意ください。

ゆうちょ通帳アプリでことら送金を利用するには電話番号またはメールアドレスを口座に紐づける事前設定が必要です。これはアプリで簡単に行えます。アプリの「送金・支払い」タブを開いて画面上部の「ことら送金」タブを選択し、「ことら送金の利用を開始」ボタンをタップして手続きを進めます。

ことら送金するには同じタブの送金方法から「電話番号またはメールアドレスあてに送金」を選択し、送金先に設定する電話番号やメールアドレスと金額を入力します。電話番号またはメールアドレスに紐づく受取人名義が表示されるので、それを確認して「送金」ボタンをタップします。

他人から送金を受けるとスマホに通知が届くとともに自動的に口座にお金が入金されます。

「ゆうちょ通帳アプリ」(Google Play)

スポンサーリンク
ニュース
android4front.jp を購読する
android4front.jp
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました