Galaxy S24 Ultraはコーニングの新しい「ゴリラアーマー」を搭載

ニュース

「ゴリラガラス」の保護ガラスでお馴染みの米コーニング社は、ゴリラガラスの最新版となる「ゴリラアーマー(Gorilla Armor)」が本日発表された Galaxy S24 Ultra に採用されたことを発表しました。

ゴリラガラスはスマートフォンやタブレット、その他デバイスの強化ガラスとして広く採用されています。以前の最新版はゴリラガラス Victus 2 でした。今回のゴリラアーマーはその後継版で名称も一新されています。優れた防御力をアピールするような名称です。

ゴリラアーマーはゴリラガラス史上最も丈夫なガラスパネルとされており、その強靭さはラボの試験で競合製品よりも最大 3 倍の落下耐衝撃性と 4 倍以上の耐擦性能(摩耗による擦り傷)が確認されたと言われるほどです。

ゴリラアーマーは、ただ頑丈というだけでなく、光の反射に対しても改良が施されており、一般的なガラス表面と比較して 75% も反射が少ないとされています。反射が少ないということは、屋外でスマホを使用中でも画面が見やすく、ディスプレイ画質が損なわれにくいことも意味します。

ゴリラアーマーが使用されたのは Galaxy S24 Ultra のみで、Galaxy S24 / S24+ には搭載されていません。おそらく引き続きゴリラガラス Victus 2 が使用されていると思われます。

Source : コーニング

スポンサーリンク
ニュース
android4front.jp を購読する
android4front.jp
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました