Android設定メニューの「Google」セクションが刷新、機能をおすすめ表示

ニュース

Google Play に対応した全ての Android デバイスには、設定アプリの中に「Google」という項目が表示されます。通常、ここでの変更内容が大々的に公表されることはありませんが、最近、Google セクションが大規模に更新され、設定内容を推奨するようになったようです。

Google セクションは、Google サービスに関連する各種機能へのショートカットをまとめた場所で、Google Play 開発者サービスが内容を決定するため、内容は不定期に変化します。

最近の更新では、UI の刷新が実施されたらしく、一部の Android ユーザーにおいては新しいタブ型 UI に切り替わりました。

新 UI は、以前までの全ての項目をカテゴリ別に一覧表示するのではなく、メインタブにいくつかの推奨項目を表示し、もう一方のタブに全ての項目を表示するレイアウトです。

上図のような新 UI は Google Play 開発者サービスを 23.33.14 に更新すると表示されたと報告されています。

Source : Twitter

スポンサーリンク
ニュース
android4front.jp を購読する
android4front.jp
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました