Google TVにタイムリーなエンタメ情報を表示するハイライトタブが追加

アプリ

Google は、ネット配信動画やレンタル動画のポータルアプリ「Google TV」を更新し、タイムリーなエンタメ情報を配信する「ハイライト」タブを追加しました。新作映画や俳優の動向が気になる Android ユーザーは必見の機能です。

ハイライトタブは、ユーザーの趣味趣向に基づき Google TV 経由で視聴可能な作品とそれに関するメディアミュースをフィード形式で配信するセクションです。サムネイルをタップすると外部サイトのニュース記事を閲覧できます。フィードの内容はユーザーの検索履歴や視聴履歴に基づき自動更新されます。

ハイライトタブがもたらすメリットは次の 2 つ。1 つ目は、タブには作品別にニュース記事が並ぶので、日頃からエンタメ情報をウォッチしている方にとっては気になる作品の最新情報を入手できる絶好のアプリになること。2 つ目は、サムネイル上の作品タイトルをタップすると作品ページが開き、すぐに視聴を開始できるので、ニュース記事をきっかけに未知の作品と出会えることです。

通常、動画アプリには作品ライブラリしか表示されず、ハイライトタブのような機能が提供されることは稀です。そのため、ハイライトタブは意外と魅力的なコンテンツとなりそうです。

スポンサーリンク
アプリニュース
android4front.jp を購読する
android4front.jp
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました