Chromeのモバイル版にトレンドや関連情報の発見に役立つ4つの新機能が追加

ニュース

Google は 8 月 2 日、Chrome ブラウザのモバイルアプリ向けにユーザーが探している情報をすぐに見つけられるようにするための 4 つの新しい検索ツールを今後順次追加していくと発表しました。

Android 版では一部の新機能が既に実装されており、次に紹介する最初の 2 つの新機能が今後 Android 版に追加される予定です。これらの新機能は、トレンドや関連情報を発見するのに役立つ機能で、さらに効率良く情報を検索できるようになります。

まず 1 つ目は、アドレスバーの関連情報リストです。Chrome でブラウジング中に上部のアドレスバーをタップすると、現在開いているページの内容に関連するトピックのリストが表示されるようになります。

次はトレンドです。Chrome で新しいタブまたは新しいタブのアドレスバーで直接検索を行うと、トレンドや話題に関するキーワードがリスト表示されるようになります。

以降の新機能は既に Android 版には実装されており、iOS 版に今後追加される予定のものです。

続いては、テキストを選択するとキーワードに関連する情報を表示する機能です。ページ上の任意のテキストを長押して選択すると、ページの下部に関連する情報への検索キーワード候補が表示されるようになり、関連キーワードの検索が容易になります。

最後は、検索候補リストの拡大です。Chrome のアドレスバーに検索キーワードを打ち込むと関連する検索候補がリストで表示されます。検索候補のリストはこれまで 6 つでしたが、アップデートにより 10 個に増えます。

Source : Google

スポンサーリンク
ニュース
android4front.jp を購読する
android4front.jp
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました