Google、Keepの書式ツールを正式にリリース

アプリ

Google は 8 月 24 日、先日一人の Android ユーザーのレポートによって導入予定だと発覚した Google Keep の書式設定機能について正式にリリースを発表しました。Google によると、Keep の新機能は今後数週間のうちに利用できるようになります。

書式設定は Office 系アプリの定番機能なので、特に説明は不要かと思いますが、今後、Keep では単語や文章を強調・装飾したり、メモに見出しを付けて整理できたりと、より自由に体裁をアレンジできるようになります。

導入予定の書式ツールとしては、太字、斜体、下線、フォントスタイル、フォントカラー、h1・h2 の見出しなどがあり、以前から備わっている背景色や背景テーマのカスタマイズと併用すればさらに見やすい文書を作成できます。

体裁の整った文書を作成する場合、従来は、Word や Google ドキュメントを始めとした Office 互換ツール、Evernote を使用するのが殆どでしたが、Keep にも必要最低限の書式ツールが加わったので、フル機能を持つ文書作成ツールを使用するまでもなくきちんとした文書を作成できるようになります。これから益々 Keep の出番が増えそうです。

Source : Google

スポンサーリンク
アプリ
android4front.jp を購読する
android4front.jp
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました