X(旧・Twitter)で大量の返信関連の通知がウザいなら「会話からの退出」が便利

HOW TO

X(旧・Twitter)への投稿が思いがけずバズったり、反響が多かった場合には大量の返信を受け取ることがあります。通常なら投稿への返信はウェルカムというユーザーが多いと思いますが、あまりにも反響が大きすぎたり、時間の経過と共に自分とは関係ないところで会話が投稿されるとうっとおしく感じます。そんなときは「会話からの退出」を利用すると悩みが解決するかもしれません。

「会話からの退出」とは、最初のポストとそのポストへの返信に含まれる名前のリンクを解除する機能です。

これにより、会話の中から自分の名前が削除されるので、他のユーザーは会話を利用して自分宛にポストできず通知も届かなくなり、タイムラインに会話ポストが表示されることもなくなります。

退出の操作は、返信ポスト右上の 3 ドットアイコンをタップして、リストメニューから「会話から退出」をタップします。

スポンサーリンク
HOW TO
android4front.jp を購読する
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました