Android スマートフォンやタブレットと接続し、室内空間を自由に移動して使用できる完全ワイヤレスのポータブルホームシアターシステム「HT-AX7」がソニーより発表されました。室内のどこでも立体音響のシアター空間になるということで、現代のデジタル生活を華やかに彩るアイテムとなりそうです。
HT-AX7 はフロントスピーカーと 2 台の着脱式後方用ワイヤレススピーカーで構成されるポータブルスピーカー製品です。全てのスピーカーにバッテリーが内蔵されており、自宅において場所を問わず設置することができます。
HT-AX7 はスマートフォンやタブレットなどのモバイルデバイスやプロジェクターでの使用を想定した商品となっており、モバイルデバイスと Bluetooth 接続することで、その場所でシアタークラスの迫力のあるサウンドを体験できます。
さらに、HT-AX7 には、ソニー独自の 360 Spatial Sound Mapping 技術を活用した「サウンドフィールドエフェクト」機能が搭載されており、ネット配信で定番の 2ch ステレオサウンドコンテツであっても優れた立体音響を提供します。
スペックに関しては、Bluetoth 5.2、AAC と SBC コーデックをサポート。バッテリー駆動時間は最大 30 時間で、USB または電源ケーブルより充電することができます。
HT-AX7 のソニーストア価格は 77,000 円。発売日は 7 月 21 日です。
Source : ソニー